Black Lagoon(ブラック・ラグーン)ガンアクションアニメ!

black lagoon感想紹介

~あらすじ~

日本の大手商社勤務サラリーマンの主人公「岡島緑郎」は無法地帯ロアナプラを本拠地にするラグーン商会(のちに仲間になる)ラグーン商会に機密ディスクと共に捕まってしまった。

ラグーン商会は運び屋であり、違法な事も多く請け負うような仕事をしている。そこで、主人公とディスクを身代金を要求するのだが、傭兵部隊に襲われることになる。

主人公の働きで何とか窮地を脱出することになり、会社でのくだらない日常に嫌気もさしていた緑郎(ろくろう)は「ロック」と名乗り、ラグーン商会で生きていくことを決意する。

●ガンアクションが面白い!

タイの架空犯罪都市「ロアナプラ」を舞台に違法な事もしながら繰り広げられる銃や爆弾などのアクションが面白い作品である。

全てが派手なアクションシーンと言うわけではなく、人間の精神や、社会的描写も描かれている。

萌えという感じはないので、アクション好きな人ならば好きになれる作品ですのでぜひ見てください!

●話数と映画

1期は12話。2期も12話の構成。アニメの3期として「BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail」という名前で5話でている。

少し長いかもしれませんが、1期を見てみましょう!洋画が好きな人は好きなのではないかと思います。

 

 ●前回紹介これだけは見てほしい厳選アニメも!



●暇人の小遣い稼ぎ


●「ポイントサイト
暇な時にやれば小遣いになる。ミニゲームコツコツやれば数百円、アプリインストール→消すとか色々やれば、数千円くらいいく。
■ 1. モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

■ 2. げん玉

●アンケートサイト
アンケート答えるとお小遣いもらえる。馬鹿にしてたけど、それなりの小遣いになる。
■ 1. リサーチパネル


■ 2. マクロミル
マクロミルへ登録

 

※ヒマだからって授業中、仕事中やっちゃだめですよ~

コメントを残す

このページの先頭へ