化物語 独特演出の怪異の話

化物語感想紹介

~あらすじ~

主人公の「阿良々木暦」が怪異(神や妖怪という感じ)と怪異に関わった少女達と出会い、怪異が絡んでいる事件に巻き込まれていく話。

主人公自身も、事件に巻き込まれ、半分怪異になってしまっており、怪異で困っている人を助けずにはおれなく、体重を失ってしまったクラスメイト、ずっと迷子になっている怪異の者、蛇の呪いに苦しめられる者などを助けていく。

~作品について~

 ●独特の演出と雰囲気のアニメ

演出が特殊です。登場人物が少なく、主人公たちに関係する人物以外は登場しません。少ない時には2,3人だけのときもあります。

また、原作を守っているのか、漢字などの文章が高速で流れたりもして、他のアニメとは違う雰囲気をだしています。

ときおり、メタ発言やパロディなどを含ませた会話を交えて話を展開していくので、基本的に会話ばかりで物語が流れていくのですが楽しく話を見ていけると思います。

●話数と映画

化物語は「物語シリーズ」の1作品目です。

「化物語」は15話。「偽物語」は11話。「猫物語」4話。〈物語〉シリーズ セカンドシーズンは現在放送中で2クール(24話前後)予定。

たくさんあるな~と思うかもしれませんが、好きな人は本当にはまってしまう作品であると思います。一気に見てしまうかもしれませんよ!

 

 ●次回厳選おすすめアニメ作品(ガンアクション!)

 ●前回紹介これだけは見てほしい厳選アニメも!



●暇人の小遣い稼ぎ


●「ポイントサイト
暇な時にやれば小遣いになる。ミニゲームコツコツやれば数百円、アプリインストール→消すとか色々やれば、数千円くらいいく。
■ 1. モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

■ 2. げん玉

●アンケートサイト
アンケート答えるとお小遣いもらえる。馬鹿にしてたけど、それなりの小遣いになる。
■ 1. リサーチパネル


■ 2. マクロミル
マクロミルへ登録

 

※ヒマだからって授業中、仕事中やっちゃだめですよ~

コメントを残す

このページの先頭へ