けいおん!バンド・音楽萌アニメ

けいおん!感想紹介 

~あらすじ~

何も難しい話はなく、楽しむことができるアニメで、まったり日常系。

女子高に入学した主人公「平沢唯」は、それまで何も部活をしていなかったので何かしなくては!と思っていた。
そんな時に目に飛び込んできたのは「軽音部」。
軽い音楽ならできそう!と、軽い気持ちで入部を決意。

楽譜も読めない、楽器もやったことがない「唯」では役に立たなそうだが、軽音部も人数不足で廃部の危機であったため、入ってきたカモは逃がさない。

そんなわけで、唯を含めた軽音部のゆる~い放課後のひと時を仲間と共にギターと休憩(?)を通じて楽しんでいく。

~作品について~

 ●まったり日常系萌アニメ

ガチの軽音部の活動ではなく、軽音部のゆる~い放課後の活動を描くことをメインにした作品。

見た目通り、萌えアニメですが、最近のアニメに多い、パンチラとかエロい感じがほとんどないのでそういうのはちょっと…という人にもおすすめできます。

ただ、単純に楽しむことを目的にした作品であるので、攻殻機動隊とか、エヴァとか、考えさせられるような作品でないとだめ!という人には向かないかもしれません。

私は、考えさせられるような作品と、何も考えずに見れるアニメのどちらにもいい点があると思います。
疲れた時など頭を使いたくない時は「けいおん!」のようなアニメでまったりするのが好きです!

日常系のアニメでかなり有名な作品で、本業(?)の演奏の方もかなり有名(オリコン1位をとったものもある)なのでおすすめします!

●話数と映画

12話と番外編1話、DVD・Blu-ray Disc第7巻にテレビ未放送の番外編1話(第14話)の1期。
2期は24話と番外編2話の全26話。DVD・Blu-ray Disc第9巻に未放送の新作番外編(第27話)が入っている。

劇場版作品もあり、軽音部のメンバーでロンドンに旅行する話。こちらもいつも通りの軽音部を描いているのでぜひ見てください!

話数が多いのでパッと見ることはできませんが、じっくり感動作品を見たい人にはお勧めできます。もし感動ものでパッと見たいなら「あの花」がいいかと思います。

有名日常系アニメ作品けいおん!、是非見てくださいね!

 ●次回厳選おすすめアニメ作品(グロ&謎解き)

 ●前回紹介これだけは見てほしい厳選アニメも!



●暇人の小遣い稼ぎ


●「ポイントサイト
暇な時にやれば小遣いになる。ミニゲームコツコツやれば数百円、アプリインストール→消すとか色々やれば、数千円くらいいく。
■ 1. モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

■ 2. げん玉

●アンケートサイト
アンケート答えるとお小遣いもらえる。馬鹿にしてたけど、それなりの小遣いになる。
■ 1. リサーチパネル


■ 2. マクロミル
マクロミルへ登録

 

※ヒマだからって授業中、仕事中やっちゃだめですよ~

コメントを残す

このページの先頭へ