CLANNAD(クラナド) 感動アニメ!厳選5作品目

クラナド感動アニメ感想 

~あらすじ~

主人公は学校をよくサボっていて不良と言われている「岡崎朋也」。将来の自分が思い描けずにいたこと、母がいなく、父親が働かないで家にいること、父が主人公のことを朋也君と呼んでいたこともあった。

そんな彼は、変なことを言っている、ある女の子に出会うことになる。「古河 渚」である。

渚は人見知りで、病気で休んでいたため、留年していたため、クラスで孤立していた。
何度も絡んでいくうちに、渚と仲良くなっていった岡崎は演劇に興味がある渚のために仲間を集めて演劇部を作る。

そんな学校生活や日常生活で起こる出来事を悲しくも感動的に描いたのが1期CLANNAD(クラナド)である。

2期は高校を卒業して岡崎が働き始めた時の話を描く。1期よりも悲しく、感動的。
結婚をして子供もできたが、不幸な出来事が襲う。

一時は現実から目を背けていた岡崎だが、自分にとって本当に一番大切なものは何かに気が付く。

涙なしでは観れない感動の作品である。

~作品について~

 ●アニメで超有名作品

あの花」なども感動的ですが、クラナドの方が私はずっと感動的しました。特に2期のCLANNAD(クラナド)アフターストーリーは!

普段あまり心を動かされるような事はない私ですが、この作品は感動!の一言。
途中で主人公達がかわいそうになってくるくらい悲しいストーリーですので、見るのがきつくなってしまうかもしれません。

派手な演出なものを見たいという人にも合わないでしょう。

しかし、多くの人がおすすめする感動アニメですので見てください!

●話数と映画

話は1期が22話+番外編1話。2期は本編22話、番外編1話、総集編1話。

話数が多いのでパッと見ることはできませんが、じっくり感動作品を見たい人にはお勧めできます。もし感動ものでパッと見たいなら「あの花」がいいかと思います。

有名感動アニメ作品クラナド、是非見てくださいね!

 ●次回厳選おすすめアニメ作品(まったり日常)

厳選3作品あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 ●前回紹介これだけは見てほしい厳選アニメも!

<

●暇人の小遣い稼ぎ


●「ポイントサイト
暇な時にやれば小遣いになる。ミニゲームコツコツやれば数百円、アプリインストール→消すとか色々やれば、数千円くらいいく。
■ 1. モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

■ 2. げん玉

●アンケートサイト
アンケート答えるとお小遣いもらえる。馬鹿にしてたけど、それなりの小遣いになる。
■ 1. リサーチパネル


■ 2. マクロミル
マクロミルへ登録

 

※ヒマだからって授業中、仕事中やっちゃだめですよ~

コメントを残す

このページの先頭へ