あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 紹介  

~あらすじ~

主人公の仁太は小学校の頃はみんなの人気者だったのだが、友達の「めんま」が事故で亡くなったことを引きずり、引きこもりになっていた。

そんな仁太の前に彼にしか見えない姿で「めんま」が幽霊(?)として現れる。
見た目だけ成長して中身は子供のままの無邪気な姿で…

 

願いを叶えてほしいと思う「めんま」と過去を引きずりながらも仁太。

それに、「めんま」の死が原因で疎遠になってしまい、別々の道へ進んだ小学校の頃の友人との関係がからんでくる。

小学校の頃の友人は、あるものは進学校、あるものは底辺高、そしてあるものは放浪人・・・

みな別々の人生を生きている彼らを見て、みんなは変わってしまったように思っていた仁太だった。

しかし、「めんま」がいることを知った彼らは、めんまを成仏させようと一緒に活動していくうちに、互いの秘密や感情を出し合うようになる。

その中で、仁太は子供の事から進んだ道は違うけど本当はあまり変わっていないということを知り、次第に打ち解けていく。

~作品について~

 ●感動のストーリー

ラストシーンで、まさに消えていくめんまが仁太以外のみんなにも見えるようになり、感極まってみな叫んで泣く。

このシーンには普段あまり感動しない私でも心を動かされるものがあった。
エンディングの選曲も「secret base 君がくれたもの」(ZONE)

アニメの状況にとてもマッチしていて泣かせようとしてくる!反則です!

アニメをあまり見ない人でもこの感動は気にいってもらえると思う。
友達であまりアニメを見ない人でも「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は「涙ボッロボロ」という意見が多かったので必見ですよ!

●話数と映画

話は11話。劇場版も出ている。
題名は「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
そのままですけどねw

TV版の後日談である。こちらも面白い!

 ●次回厳選おすすめアニメ作品(アニメと言えば)

 ●前回紹介これだけは見てほしい厳選アニメも!



●暇人の小遣い稼ぎ


●「ポイントサイト
暇な時にやれば小遣いになる。ミニゲームコツコツやれば数百円、アプリインストール→消すとか色々やれば、数千円くらいいく。
■ 1. モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

■ 2. げん玉

●アンケートサイト
アンケート答えるとお小遣いもらえる。馬鹿にしてたけど、それなりの小遣いになる。
■ 1. リサーチパネル


■ 2. マクロミル
マクロミルへ登録

 

※ヒマだからって授業中、仕事中やっちゃだめですよ~

コメントを残す

このページの先頭へ