おすすめアニメ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 紹介

めんまー!!ってなる感動作。心動かされますよ~
そして、エンディング(歌)がこれほどマッチしている作品も少ないんではないか。

苺ましまろ

197

ゆるーい日常系アニメ。地味に笑えるw

頭文字D

イニシャルD感想紹介豆腐屋のハチロクが数々のバトルを
繰り広げ公道最速を目指す話。

・狼と香辛料

狼と香辛料感想紹介面白いだけでなく、経済の知識もつく。
でも、一番は「わっち」がかわいいこと。

けいおん!

けいおん!感想紹介軽音部のゆるい日常を描く。男がでない。
何も考えずにまったり見れるアニメである。
知名度的にも絵的にも京アニといえば!
という作品になった。

コードギアス反逆のルルーシュ

コードギアス感想紹介

戦略と特殊能力のギアスをつかって母と妹を見捨てた父である皇帝を倒すことを目的に占領された日本の人々を使って野望を果たそうとする。
行動、言葉が中二くさいのもなんか面白いw 私がオタクになっていく足がかりになった作品。

サムライチャンプルー

サムライチャンプルー感想紹介江戸時代の腕のたつ剣士2人と 人を探す娘が旅をする話。 まったく堅苦しい雰囲気はなく、 コミカルでいい味をだしている。

Steins;Gate-シュタインズ・ゲート-

シュタインズゲート

前半が日常系作品かと思うのだが、本当は同じ世界線を何度も繰り返すというひぐらしなどの分類だろう。 仲間が死んでしまう未来を変えようとしても変わらずに苦しむ主人公。どのように展開していくのか分からないのが面白い。2chを知っていると時々吹いてしまうネタを挟むのも好印象w 面白いと言う人がとても多いので必見。

新世紀エヴァンゲリオン

エヴァもう語るまでもないでしょう。使途という敵をエヴァで倒していく話。後半はだんだん病んでくる。というのも人間の精神を描いた哲学的な考えがメインの作品だから。

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱感想紹介今のアニメの流れはこの作品から何かが変わった印象を受ける。それほどの良作。 いまでなお、ハレ晴れユカイのダンス、God knowsなどオタクでなくても知っているレベル。 Youtubeやニコニコの出始めだったのも要因かも。

ただし、2期のエンドレスエイトは明らかに演出が空回りした。

夏目友人帳

夏目友人帳感想紹介にゃんこ先生がかわいい!
まったりできる妖怪と人の話。

Darker than BLACK

darker than black感想紹介感情を無くした契約者という特殊能力者が
事件を起こしたり巻き込まれたりする。

男子高校生の日常

男子高校生の日常感想紹介あほな男子高校生の日常を描いた
ギャグアニメ。

本編中のサブである
「女子高生は異常」と
文学少女のネタが秀逸

 

お気に入りである。

DEATHNOTE

デスノート感想紹介名を書かれた者が死ぬ死神のノートを使い
悪人を殺していた主人公が「L」という
とても頭のいい探偵(?)と策略を
めぐらせるのが面白い作品。

天元突破グレンラガン

天元突破グレンラガン感想紹介いいか 、お前を信じるな
俺が信じるお前を信じろ!!!

そんなセリフがある熱いアニメ!

 

最初は穴掘ってるような状態だけど、
最後には宇宙で戦うようなスケールが
でかいロボットアニメ

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録感想紹介超能力が日常の町でと魔術を
使うものが現れるところから
物語は始まる。

そのふざけた幻想をぶち殺す!!
で有名です。
レベル0の主人公が
「男女平等パンチ」で敵を倒しますw

とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁法感想紹介禁書目録の外伝。
レベル5の御坂が主人公。
こちらは女ばかりなので、インデックスか
レールガンか、好みがある人もいる
ようです。

私はどちらも好きです!

闘牌伝説アカギ

アカギ感想紹介麻雀といえばこれ。

カッコいい麻雀、生き方そして心理戦
が熱い!

アカギさんかっこいいっす。

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ感想紹介指揮者を目指す「千秋」とめちゃくちゃだけどすごいスキルを持つ野田恵こと「のだめ」が展開するギャグあり、素晴らしい音楽ありの物語。

クラシックが好きになれます!私は面白くて4クール一気に見ちゃいましたw

 

はたらく魔王さま!

はたらく魔王様感想紹介当時全くマークされていなかったのに演出が非常にうまいことにより大変な人気作になったアニメ。 1話目の前半の雰囲気が嫌いという人がいるようなので、前半で切ると後悔するかもしれない。

化物語(シリーズ)

化物語感想紹介演出がまさにシャフト作品という感じ。台詞がラノベって感じですけど面白いです。お気に入りは真宵ですw

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に何度も同じ時間を繰り返す話。なぜそのようなことが起こっているかが少しずつ解き明かされていくのが面白い

探偵オペラミルキィホームズ

ミルキーホームズ感想紹介わけの分からないノリが好き。
12(テゥエンティ)が面白い。
ただ、2期以降の失速度合いがハンパない。

BLACK LAGOON

black lagoon感想紹介レヴィがいい!ガンアクションだけでなく頭をつかう駆け引きなどがあって面白い。

マクロスFRONTIER

マクロスF感想紹介マクロスシリーズのなかでも、FRONTIERが好き。絵や戦闘シーンがいいのがもちろんだが、歌が名曲。Lionはオタ以外も歌える!

魔法少女まどか★マギカ

魔法少女まどかま☆マギカ感想紹介萌え系作品に見えますが人間関係が悪化したり、頭から食われたり、絵から想像できないです。かなり有名になっていますね~劇場版も公開したし。

みつどもえ

みつどもえ感想紹介性格が全く違う3つ子がでてくるギャグアニメ。地味におすすめ。

みなみけ

みなみけ感想紹介この物語は南(みなみ)家3姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。 アホくさい会話、そして「ほさか」が面白いw

蟲師

蟲師感想紹介虫ではありません。精霊とか幽霊とか妖怪に近い生物。蟲を扱う専門化が対処や治療する話。霊などとは違うので独自性がある。

よんでますよ、アザゼルさん。

よんでますよアザゼルさん感想紹介ネタは面白いけど、ゲスで下品とも言えるので人を選ぶ。

WORKING!!

WORKING!!感想紹介ファミレスで起こる個性的なメンバーとの騒がしい日常を描く。

機動戦士ガンダムOO

ガンダムダブルオー感想紹介戦争根絶するための武装組織「ソレスタルビーイング」が世界にケンカを売る。AGEはひどかったですが、これは好きです。宇宙世紀もおすすめ。

進撃の巨人

進撃の巨人感想紹介有名作。壁に守られていた人類が再び巨人の脅威にさらされる。次第に明らかになっていく巨人と人間の関係が面白い。アニメ2期が待ち遠しい。

ソードアート・オンライン

ソードアートオンライン感想紹介ゲーム内に閉じ込められ、ゲームで死ぬと現実世界でも死んでしまう。誰かがゲームを攻略するまで終わらない。そんな世界でチート性能の主人公が奮闘する。

もやしもん

もやしもん感想紹介農大の発酵についての研究室での物語り。いろいろ知識がつく。

レベルE

レベルE感想紹介

迷惑ばかりかける宇宙人の王子が面白い。
HUNTER×HUNTERの作者の作品。

キャラが面白く、ストーリー構成も良く出来ている。

コメントを残す

このページの先頭へ