のだめカンタービレ 英語マンガ学習

ドラゴンボールとかドラえもんなら英語版の漫画あるの知ってる人
多いかもしれませんが、最近は色々増えてます。

 

そのなかのお気に入りの一つを紹介します。

英語マンガを勉強に取り入れると面白いですよ~

「のだめカンタービレ」バイリンガル版

のだめ英語

私はのだめ好きなので買って読んでました(*^-^)

セリフはもちろん英語です。
でも、枠外に小さく日本語書いてあるので分からないということはないです。

そこが気に入っています!

※バイリンガル版と英語翻訳版(US版)ありますけど、
どっちでもあんまり変わらないんで気にしなくていいと思います。

●のだめカンタービレバイリンガル版の中身

のだめバイリンガル版

 

マンガという娯楽なので、英語の勉強に疲れたときに読んでいました。
勉強という気持ちにならないで英語読めて良かったんですよ~

 

人間は興味があるものには頑張らなくてもやってしまうものです。
それを利用して、好きな漫画、アニメで英語力を付けました。

 

漫画は今回の、のだめとか。

アニメなら英語版ハルヒ、コードギアス、らきすた、エヴァのアニメ
見て気晴らし&勉強w

 

最近は英語版のアニメが多くでています。
アニメで英語勉強もおススメしたいですね。

 

楽しみながら勉強!これが最強です。

(英語の漫画だと高いけど、英語のアニメDVDだとかえって安いんですよ。
日本のDVD高過ぎますよね~6000円も7000円もポンポン出せません・・・)


バイリンガル版 のだめカンタービレ〈1〉 (KODANSHA BILINGUAL COMICS) (講談社バイリンガル・コミックス)

バイリンガル版 のだめカンタービレ〈2〉 (講談社バイリンガル・コミックス)

コメントを残す

このページの先頭へ